2025年7月、池尻大橋の「camino(お店情報へ)」へ初訪問。
2008年オープンのこちらは、ずっと前からブックマークに入れていたお店。取材拒否のお店なので、あまり話題には上らないけれど、気になっていたお店の一つです。
訪問時の様子
夜営業のオープン時間ぐらいに到着。ノーゲストでした。
今回のオーダー
後金・口頭注文制。今回は「野菜つけめん」(1,650円)をオーダー。麺の量はデフォルトだと半麺(100g)で、スタッフさんに「半麺でよろしいですか?」と確認されましたが、そのままでお願いしました。
この「野菜つけめん」は調理にけっこう手間がかかるようで、提供まで約12分ほど。待っている間も厨房から何かを焼いている音が聞こえてきたり、期待感を高まらせてくれます。
野菜つけめん
登場した一杯は、色とりどりの野菜が目を引くビジュアル。私の撮影スキルでは魅力を伝えきれないのがもどかしいくらい、彩り豊かで美しい盛りつけです。
つけ汁は一世を風靡した濃厚な動物魚介系。ほんのり背脂も浮かんでいます。
麺は中太ですが、つけ麺としてはやや細め。モチモチとした食感です。
そして主役の野菜は、有機野菜を使用しているとのこと。種類も豊富で、生だけでなく焼きを加えたものもあり、これは時間がかかるのも納得です。
麺と同様、野菜もつけ汁に浸していただきましたが、これがまた美味しい。意外に思われるかもしれませんが、動物魚介系のつけ汁と野菜って、実は相性いいんですよね。
美味しく完食。麺は半麺だったので、すぐに無くなってしまいましたが、でもそれを補って余りある野菜のボリュームで、満足度はかなり高めでした。
まとめ
私はわりと野菜も好きな方なので、個人的には刺さった一杯でした。
有機野菜とか普段はそこまで意識してないけど、たまにはこういう身体が喜びそうな食事もいいものですね。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした!